久木を彩る景色

ようこそ久木コミュニティセンターホームページへ

ニュースお知らせ


 
   令和6年3月8日(金) 『こんにゃくづくり』 
【 地域づくり部 】
 
   
  こんにゃくづくりを行いました。木しゃもじで粘りがでるまで混ぜる工程に苦戦しましたが、ぷりぷりのこんにゃくのできあがり!お刺身や煮物でおいしくいただきました。  

 
  令和6年3月10日(日)  『笑いヨガ』 
【 福 祉 部 】
 
   
   笑いヨガリーダーの伊藤八恵さんに来ていただき、笑いヨガを行いました。笑うことによって、免疫力アップ、脳の活性化、血行促進、自律神経のバランスが整います。「ワ、ハ、ハ」と、笑いながら身体を動かしました。  

 
 青麦の会 喫茶・縁 開店!

3月21日(木曜日) 
皆さま、ぜひお越しください。

 
  開催日:毎月第4木曜日
時間:9時30分~11時30分
場所久木コミュニティセンター集会室
※年間スケジュールは、下記「毎月行事ご案内」の「喫茶・縁」をご欄ください。





















 
   公式 久木コミュニティセンター Facebook  






  マスクの着用の考え方について
   【これまでの対応】
屋外
 季節を問わず、マスク着用は原則不要です。
屋内
 距離が確保でき、会話をほとんど行わない場合をのぞき、マスクの着用をお願いします。
 
 
   【令和5年3月13日から】
個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断が基本となります。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。感染拡大防止対策として、マスクの着用が効果的である場合などについては、マスクの着用を推奨します。
 
   基本的な感染対策については、継続して実施をお願いします。  
 
  基本的な感染対策
◎3つの密(密閉、密集、密接)の可能な範囲での回避
◎室内の換気
◎入口付近に消毒液の配置。机等の拭き取り消毒
 

 
 職員のマスク着用について
◎利用者と接触機会のある場合は、原則マスクを着用します
◎事務所以外(廊下やロビー)については、利用者と接触する可能性があるため、原則マスクを着用します
◎事務所内でのマスク着用は、個人判断とさせていただきます

 









お問い合わせ・申し込みは、
電話0853-72-7474
FAX0853-72-7476
メール送信hisagi-cc@local.city.izumo.shimane.jp




●毎月行事のご案内●

パソコン教室
毎月第2・4火曜日 13時30分~16時
場 所 久木コミュニティセンター集会室
参加費 100円/回 
 ★パソコンを持参してください。お貸しできるパソコンもあります。お問合わせください。
 参加者募集しています!  詳しくはここをクリック(pdfチラシ)
にこにこ体操教室
毎月第1・3金曜日 13時30分~15時
場 所 久木コミュニティセンター集会室
参加費 100円/回
 ★運動靴・飲み物・タオルを持参してください。
 参加者募集しています!  詳しくはここをクリック
 喫茶 縁 
青麦の会
毎月第4木曜日 9時30分~11時30分
場 所 久木コミュニティセンター集会室
 ★コーヒー・紅茶、スイーツに自家製漬物など。
皆さまをおもてなしさせていただきます。
   詳しくはここをクリック
           ※行事等の都合で変更になる場合があります。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご意見ポストを設置しました
皆様のご意見やご要望をお聞かせください。
玄関左側とふれあいプラザにポストと記入用紙を設置しています


新 着 情 報







 

-お問い合わせ-
出雲市地域別出先機関 斐川地域 コミュニティセンター 久木コミュニティセンター
電話0853-72-7474
FAX0853-72-7476
メール送信hisagi-cc@local.city.izumo.shimane.jp

トップページへ