出雲市営天王山キャンプ場のご利用について

出雲市営天王山キャンプ場とは

出雲市営天王山キャンプ場は青少年の心身の健全な育成及び体験活動を推進する場、並びに市民の交流の場として出雲市が整備した無料の施設です。
利用施設:キャンプサイト・広場・会議室・炊事場
       (ただし、キャンプファイヤー、花火、たき火はできません。)
利用料金:無料ですが事前の予約が必要です。

使用申請方法について

1.キャンプ場の利用には、使用予定日の5日前までに
  高浜コミュニティセンターへの事前予約が必要です。
  使用申請の前に、必ずキャンプ場の空き状況をご確認ください
  (平日8:30から17:00の間に、高浜コミュニティセンターへお電話願います。)
2.予約後、「使用申請書」を記入しFAXかメールで高浜コミュニティセンターへお送りください
  ・使用申請書ダウンロード 新様式(PDF) (WORD)
  ※受付後、申請者へ「使用承認書」を郵送いたします。
3.使用する日(使用日が土日祝日の場合は前の平日)の17時までに「使用承認書」を持って
  高浜コミュニティセンターへお越しください(キャンプ場の入口鍵をお渡しします)

注意事項

※空き状況の確認や使用申請は、余裕をもって行てください。
     使用日の5日前までに予約が必要です。
※運営管理上、土・日・祝日及び使用日直前の申請には対応できませんのでご注意ください。
※キャンプ場入り口には鍵がかかっています。申請をしないと入ることができません。
※炊事場以外での火の利用はできません。キャンプファイヤー、花火、たき火は禁止です。

備品貸出しについて

出雲市営キャンプ場に置いてある備品はボーイスカウト出雲第8団の備品です。
利用料金はかかりませんが、利用されたい場合はボーイスカウト出雲第8団代表者の方に事前了解が必要です。
利用されたい方は、電話予約のときにお申し出ください。

問い合わせ

出雲市高浜コミュニティセンター  
〒693-0065 島根県出雲市平野町1183
0853-21-0948 FAX 0853-21-0949