ニュース・お知らせ

お知らせ

天王山キャンプ場使用申請について 重要

 天王山キャンプ場の使用申請について、5日前までに事前予約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

高浜ふるさとカレッジ

 「高浜ふるさとカレッジ」は、平成24年度から5年間に亘り、 「高浜を知り、高浜の魅力を活かす事業」を展開してきました。
 これまで取組んできた「高浜の歴史・自然・文化を学ぶ事業」 「高浜の魅力を発掘し活性化を図る事業」を『高浜ふるさとカレッジの記録』 として冊子にまとめました。A4版の340ページ、内容は、講演の記録、 活動状況の写真記録、高浜の歩み(歴史年表)の3部構成です。高浜の土地の成立ち、 今日までの歴史、高浜の特徴や魅力など、いろいろな視点から高浜を捉え直すことが できる貴重な資料であろうと思います。これからの「高浜のまちづくり」に役立てて いただきたいと思っております。ご希望の方には販売(1,500円)しておりますので、高浜コミセンまでご連絡ください。

ふるさとカレッジ記録


高浜探訪

「高浜探訪」は、平成18年に地区民有志で「高浜歴史研究会」を結成し、北山山地と平野部の文化遺産・史跡・地名由来等を調査し一冊にまとめ平成27年3月に発刊されました。A4版の124ページにやま編・さと編に分け175史跡を写真付きで紹介しています。郷土誌高浜と併せ高浜の歴史の伝承・保存を図った冊子であり、ご希望の方には販売(1,500円)しておりますので、高浜コミセンまでご連絡ください。