伊野地区情報コーナー

春の「伊野いち」開催!        6月17日(金)

  伝統食のしぼ入りちまきも登場!?春の「伊野いち」開催しました!
 毎回大好評の伊野いち!今年も春の伊野いちを6月に開催する事ができました。春の伊野いちの目玉商品は伝統食のしぼ入りちまき!かやで包んだ独特な形のちまきは、あっという間に完売しました。伊野小5・6年生の児童は、お客さんの呼び込みや列の案内、購入商品の袋づめやおもてなしコーナーの消毒など一生懸命お手伝いをしてくれました。また毎回お楽しみのおもてなしコーナー!今回はぜんざいが登場しました!
 ご来場していただきました皆さま、伊野小学校5・6年生のみんな、伊野いち実行委員会・地区ボランティアの皆さま、ありがとうございました!
伊野っこたちがお出迎え! 朝から長蛇の列です  袋づめのお手伝い
伊野小児童のおもてなし隊  伝統食のしぼ入りちまき  甘いぜんざいとお漬物は最高の組合せ

秋の「伊野いち」開催!        10月21日(金)

  春に続いて、秋の「伊野いち」開催しました!
 秋の伊野いちは夏が戻ったような暑い日になりました!伊野小学校で作ったサツマイモは美味しい焼き芋にし、お客様に大好評でした。また今回は購入していただいたお客様に、手作りのしおりをプレゼントしていました。
 毎回お楽しみのおもてなしコーナー!今回は美味しい伊野米の塩むすびとシジミ汁を提供させていただきました!
 ご来場していただきました皆さま、伊野小学校5・6年生のみんな、伊野いち実行委員会・地区ボランティアの皆さま、ありがとうございました!
心を込めて歌います~♪ 伊野小産サツマイモです! 宣伝隊!手作り看板が素敵!
朝採れ新鮮野菜 おもてなし隊!頑張ります! 美味しい伊野米おにぎりとしじみ汁

「伊野ふるさとかるた大会」開催!        1月22日(日)

  3年ぶりの開催!盛り上がりました!
 7年前に完成した「伊野ふるさとかるた」を使って、「伊野ふるさとかるた大会」を行いました。
 兄弟で、仲良しのお友達と、6組12名の参加がありました。2名1組のチーム戦。読み札をしっかりと聞いて、「はい!」と元気よく絵札に飛び込む子どもたち。ファインプレーには会場から驚きの声や拍手が起こりました。
 表彰式の後は、参加者全員で伊野米の美味しいカレーライスを食べました。
開会式 説明をしっかり聞きます 読み札をしっかり聞いて はい!元気な声が響きます
表彰式 入賞者の6人です 優勝はT兄弟 大会の最後は美味しいカレー