活動報告


令和7年度7月の活動

●赤浦海岸ウォーキング(レクリエーション部)

 中国自然歩道に登録されている赤浦海岸へ22名の参加者でウォーキングを
 しました。現地ガイドさんの説明を聞きながら赤浦海岸と立石神社を巡りま
 した。途中、険しい山道や滑りやすい場所、道幅が狭い所など危険な箇所も
 ありましたが、休憩をしながら全員が無事に歩くことができました。
 佐香地区の歴史や魅力を感じる事のできる、素晴らしい一日となりました。

   急な斜面で大変でした💦💦         ちょっと休憩(´▽`)
 
 真剣にガイドさんのお話を聞いています    赤浦海岸で記念撮影!
            赤色の石でとてもきれいな海岸でした
  
 雨乞いの神様 立石神社
        雨が降りますように!!



●檜山地区青少年育成会議講演会&総会

 7月18日(金)青少年育成協議会講演会&総会が開催されました。
 朝陽小学校、向陽中学校、平田広域交番からのお話の後、島根県東部社会教育
 研修センター所長、三島伸仁様の講演会がありました。
 参加者が考えた檜山の課題から、今後の活性化に向けてのヒントとなるお話を
 され、参加者は楽しく分かりやすいお話に聞きいっていました。

  青少年育成協議会 田中澄好会長         総会の様子
       講演会の様子
    『大人こそ 青少年にこそ』
   島根県東部社会教育研修センター
   所長 三島伸仁様



●伐採作業

 7月20日(日)地区ボランティアさん14名の方に伐採作業をしていただきました。
 暑い中、おつかれさまでした。
   













  TOPへこのページのトップへ