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見守り新鮮情報【生活・消費相談センター】

「見守り新鮮情報」は、消費者被害から消費者を守る情報です。
 
  発行:独立行政法人 国民生活センター
               〔国民生活センターのホームページへ移動する
 
  ※以下の情報の詳細は、国民生活センターのホームページにリンクします。

○第312号(平成30年7月3日公表)

     契約条件は自分でよく確認!インターネットでの旅行予約

    ※312号のページへ移動する


○第311号(平成30年6月26日公表)

     ショッピングモールで勧誘されたウォーターサーバー

    ※311号のページへ移動する


○第310号(平成30年6月12日公表)

     架空請求 心当たりのない請求は無視!

    
※310号のページへ移動する


○第309号(平成30年5月29日公表)

     目が不自由なのに・・・ 新聞の訪問販売トラブル

    ※309号のページへ移動する


○第308号(平成30年5月16日公表)

     不安をあおり契約させるリフォーム工事の点検商法

    ※308号のページへ移動する



○第307号(平成30年5月8日公表)

     健康食品の摂取による肝障害にご注意

    ※307号のページへ移動する


○第306号(平成30年4月17日公表)

     雑木林を売却したはずが、別の新たな原野を買わされた

     ※306号のページへ移動する


○第305号(平成30年4月3日公表)

     一部の美容医療でクーリング・オフが可能に特定商取引法が改正されました

     ※305号のページへ移動する

 
このページの
お問い合せ先
総務部 総務課 生活・消費相談センター
電話番号:0853-21-6682
FAX番号:0853-21-6732

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