ここから本文です。

イベント案内(2024年7月)【出雲科学館】

出雲科学館のイベント案内です。ダウンロードしてご覧ください。

出雲科学館では、土日祝日を中心に、子どもから一般の方までを対象に、科学・ものづくりに関する次のような教室を開催しています。

〇当日参加の「チャレンジ教室」

 ※参加無料、応募不要です。 

 ※整理券マークのある教室の整理券は、当日の開館時刻(9時30分)から受付カウンターで配布します。

  一人につき2人分(ご本人分含む)まで、代理人受け取り可能です。

  (ただし、保護者同伴が必要な方は代理人になれません)

 ※自由出入マークのある教室は、時間内入退室が自由にできます。

  ただし、状況によってはしばらくお待ちいただくことがあります。

〇事前応募の「なるほど教室」

 ※事前の応募が必要です。締切日必着です。応募者多数の場合は、抽選により参加者を決定します。

 ※電話、ハガキ、科学館ホームページ(電子申請)、ファクス、科学館受付カウンターのいずれかで応募してください。

 ※締切日の後1週間以内に、参加の可否をハガキでお知らせします。

 

 出雲科学館では、上記の教室のほか、企画展(年4回)、サイエンスショー、講演会、その他イベントなども開催しています。

 ※開催中、開催日の近いイベント等は、関連リンクでも紹介しています。

 暑い日や雨の日でも快適に過ごせる出雲科学館で、科学の体験を楽しんでください。ご来館をお待ちしています。

 詳しくは出雲科学館ホームページをご覧ください。

リカム画像

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    教育委員会 教育部 出雲科学館

    電話番号: 0853-25-1500 FAX番号:0853-24-8383

    メールアドレス:kagakukan@izumo.ed.jp