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介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)の策定について

 介護施設・事業所においては、災害時にあっても、最低限のサービス提供を維持していくことが求められており、介護施設・事業所の業務継続のための「業務継続計画(BCP)」の策定等が令和6年4月1日より義務化されます。
 また、新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症発生時にも対応した業務継続計画(BCP)を作成しておくことも重要です。  
 厚生労働省のホームページには、業務継続計画のひな形や作成例等参考資料が掲載されています。
 参考資料をご確認いただき、厚生労働省の様式を参考にして、業務継続計画(BCP)を作成していただきますようお願いします。

リンク先

(厚生労働省ホームページ)

介護施設・事業所における業務継続計画(BCP)作成支援に関する研修

 

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