ここから本文です。

市政提案(市長の市内中学校での講演について)

受付日 令和4年(2022)
12月23日
回答日 令和5年(2023)
1月5日
担当課 学校教育課
 意見の内容


 飯塚市長は就任後、市内中学校で逐次講演をされています。
 大変いいことだと思います。
1.どのようなねらい、目的で行われているのでしょうか。
2.せっかくの講演を各中学校の保護者、住民にも聴いてもらうため、ホームページに動画で配信されたらどうでしょうか。ぜひ実行してもらいたいと思います。 
 

 回答の内容


 本年度から将来を担う中学生に出雲市の魅力や潜在力、将来に向けた課題や施策等について語ることにより、ふるさと出雲への誇りと愛着を持ってもらうとともに、本市の将来について主体的に関わろうとする意欲や態度を育むことを目的に、市内公立中学校14校を訪問しています。
 この学校訪問は、私自ら直接生徒に語りかけたり、意見交換を行うことに主眼を置いていること、また、中学生等の個人情報保護の観点から、動画配信については、現時点で考えておりません。
 なお、当日の講演内容、生徒との意見交換等の様子については、参加した生徒に家庭で話題とするよう依頼するとともに、参加できなかった生徒へは、各学校で学校だより、校長だより等により周知しています。
 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp