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マイナンバーカードの臨時休日申請窓口を開設します

カードは後日ご自宅へお送りしますので、改めて受け取りに来庁される必要はありません。
この機会にぜひ申請しましょう。

1.開設日等

 ●開設日/8月21日(日曜日)9月18日(日曜日)の2日間
 ●受付時間/9時00分~16時40分
 ●受付場所/市役所本庁市民課
 ●受付人数/各日100人

2.対象者 

 出雲市に住民登録がある方で、初めてマイナンバーカードを申請する方
  ※申請者本人の来庁が必要です。

3.申込方法

 電話でお申し込みください。☎21-2315
 ●受付時間/ 月曜日~金曜日(祝日を除く)の8時30分~17時15分
  ※受付人数に限りがあるため希望日に予約できないことがあります。あらかじめご了承ください。

4.申請に必要なもの

  (1)本人確認資料 ※下記の組み合わせで持参してください。

「通知カード」または「個人番号通知書」


お持ちの方


「通知カード」及び「個人番号通知書」


どちらもお持ちでない方

    A1点       「通知カード」
       または   +             または
    B2点    「個人番号通知書」
A2点
または
A1点 + B1点
  A:運転免許証、在留カード(顔写真付き)、パスポート、身体障がい者手帳など
  B:健康保険証、各種年金手帳、子ども医療費受給者証、乳幼児医療証、学生証、本人名義の通帳など
 (詳しくは市民課へお問い合わせください)

 (2)顔写真
  ・規格:縦4.5cm×横3.5cm
  ・最近6か月以内に撮影し、正面、無帽、無背景のもの
  ・裏面に氏名、生年月日を記入してください

5.その他

 ※申請後、約1か月後に「本人限定受取郵便」でカードをご自宅へお送ります。
 ※本人確認資料が不足する場合、当日の申請はできますが、後日改めて市民課窓口へ本人が受け取りに来庁し、
  本人確認資料を提示していただく必要があります。
 ※顔写真の不備により申請が不受理となる場合があります。
  (顔写真の適否の決定はカードを発行する地方公共団体情報システム機構が行います)
このページの
お問い合せ先
健康福祉部 市民課
電話番号:0853-21-2315
FAX番号:0853-20-0051
メールアドレス:shimin@city.izumo.shimane.jp

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