ここから本文です。

市政提案(愛宕山公園の土砂崩れ復旧工事について)

受付日 令和4年(2022)
3月16日
回答日 令和4年(2022)
3月25日
担当課 都市計画課
 意見の内容


 現在、愛宕山公園で土砂崩れの復旧工事をされているようですが、斜面全体を工事されるのでしょうか。それとも、崩れている部分だけでしょうか。
 土砂が崩れた部分以外も崩れかけていて、また崩れそうで怖いです。崩れた都度直すより、全体を工事されたほうがいいと思います。その都度鹿の移動をされるのも大変でしょうし、鹿の体にも負担がかかると思います。
 以前から鹿のいる場所の一番下の段が雨上がりは特に泥だらけで、見た目も悪いですし、泥はねも気になり、コンクリートにされたらいいと思っていました。鹿を移動している今、コンクリートにしたらどうでしょうか。
 

 回答の内容


 工事に際してシカの体調に気遣ったご提案をいただきありがとうございます。今回実施している工事は、倒れたフェンスの復旧と、支障となっている土砂の撤去を行い、土砂崩れの心配のない状態に直すことを目的に行っています。
 また、コンクリートの施工に関するご意見については、シカ広場をどのようにしていくかの検討において参考にさせていただきます。
 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp