ここから本文です。

市政提案(公的書面の交付時間について)

受付日 令和3年(2021)
12月6日
回答日 令和3年(2021)
12月14日
担当課 市民課
 意見の内容


 公的書面の交付申請をし、交付されるまでの時間が約15分以上かかりました。
 さして窓口が混みあっていることもなく、市民課の方もざっと18人から20人はいらっしゃいましたが、これだけ時間がかかるものだろうかと思いました。民間では考えられません。人数が少なければ仕方ないとも思えますが、待っている人より職員の方のほうが多いのに、これだけ時間がかかるのはいかがなものかと思いました。
 他の市の窓口などにも行くことがありますが、これだけ時間がかかることはまれです。
  

 回答の内容


 この度は、ご来庁の際の手続きにおいて、たいへんお待たせいたしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。
 日頃から職員へは、お客様への丁寧な対応とともに、迅速な事務処理を心掛けるよう指示しておりましたが、ご指摘の状況が生じましたことは、今後も起こり得ることであり、改めて受付から交付までの手順の確認を行わせたところです。
 ご来庁当日の状況や、お待たせすることに至った原因は特定できておりませんが、何れにせよ、今後、お客様がご不快に思われる事態が生ずることがないよう、職員への指導を行ってまいります。
 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp