ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 産業・雇用・労働・観光 > 商工業 >【出雲のお店応援プレミアム付商品券指定店の方へ】指定店における商品券の取扱等について

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 産業・雇用・労働・観光 > 商工業 > 出雲のお店応援プレミアム付商品券 >【出雲のお店応援プレミアム付商品券指定店の方へ】指定店における商品券の取扱等について

現在位置: トップページ > 事業者向け > 企業支援 > 商工業 >【出雲のお店応援プレミアム付商品券指定店の方へ】指定店における商品券の取扱等について

現在位置: トップページ > 事業者向け > 企業支援 > 商工業 > 商業 >【出雲のお店応援プレミアム付商品券指定店の方へ】指定店における商品券の取扱等について

【出雲のお店応援プレミアム付商品券指定店の方へ】指定店における商品券の取扱等について

【このページは、出雲のお店応援プレミアム付商品券の指定店に登録された事業者に対し、商品券の取扱等をお知らせするページです。】

1 指定店業務の流れ
 

(1)登録証をお店に掲示
 ●指定店登録証は店舗の見えやすい場所に必ず掲示してください。
 ●ポスター、チラシ、ステッカーは商品券利用者へのPRとして掲示をお願いします。
 【ステッカー・ポスター 見本】
        ステッカー

(2)商品券の利用 
 ●市民の方々が、会計時等利用されますので、額面以上の取引にご活用ください。
 ●利用期間(追加発行に伴い、延長しました。)
  令和3年5月15日(土)~令和3年10月31日(日)(予定)
(3)換金手続(詳細は4 換金手続をご確認ください。)
 ●市内のJAしまね各支店(出雲市役所支店は除く)の金融窓口で実施してください。
 ●換金は口座振込のみとなります。
 ●換金期間(追加発行に伴い、延長しました。)
  令和3年6月2日(水)~令和3年11月25日(木)
  ※換金日を指定しておりますので、以下の換金カレンダーをご確認ください。
  ※換金期間終了後の換金はできませんので、必ず期間内に換金してください。

2 指定店としての注意事項  

(1)
申請時に誓約いただいた、新型コロナウイルス感染症対策の業界ガイドラインを遵守してください。 例)内閣官房 業界別ガイドラインについて など
(2)商品券は500円以上の取引に利用することができます。釣銭は出さないでください。
(3)会計において商品券の受取を拒んではいけません。
(4)他の商品券や食事券等と併用いただけます。
(5)商品券の交換、譲渡及び売買を行ってはいけません。
(6)
指定店自らの事業活動に伴う原材料、機器備品類、仕入れ商品等の購入及び自社商品の購入には、出雲のお店応援プレミアム付商品券の利用を禁止します。
(7)商品券の利用を見込んで、通常より高い価格を設定するなど、消費喚起の趣旨に反する行為は禁止します。
(8)使用済商品券の再利用は禁止します。
(9)商品券には偽造対策を施してあります。カラーコピー等偽造商品券でないか確認してください。商品券の偽造の疑いがあるときは、取引を行わず、その事実を速やかに警察に通報してください。同時にその旨を市にも報告してください。
(10)著しく破損・汚損した商品券の利用・換金はできません。
(11)商品券を利用した取引の返品やキャンセルの場合、原則現金での払戻し(返金)はできませんので、商品券で払戻しをしてください。
(12)商品券の紛失、盗難、滅失等の事故が発生した場合、市は一切その責を負いません。
(13)指定店が本注意事項及び申請募集時に提示した指定店募集要項の規定に違反したときは、指定店の登録を取り消す場合があります。
(14)指定店登録を取り消した場合、損害が生じても、市はその賠償の責を負いません。
3 出雲のお店応援プレミアム付商品券で特定取引のできないもの

(1)現金、切手、官製はがき、印紙、宝くじ、他の商品券〔ギフト券、ビール券、回数券等)、プリペイドカード(電子マネーへのチャージを含む)等〕との引換
(2)たばこ
(3)
土地、家屋購入、地代、家賃等の不動産に関わる支払
(4)出資や債務の支払(振込手数料、保険料、電気、ガス、水道、電話料金等)
(5)税金等の国・県・市への支払い(公共料金含む)
(6)事業資金(仕入れ等)
(7)有効期限(令和3年(2021)10月31日)を過ぎた後の商品券の利用
(8)著しく(半分以上)破損・汚損した商品券の利用
(9)特定の宗教・政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの
(10)その他、市長が別に定めるもの

4 換金手続
 下記「換金日」及び「JAしまねの支店名」を確認し、各支店の金融窓口で換金の手続きをしてください。
(1)換金期間
  令和3年6月2日~令和3年11月25日までの間の下記換金日(追加発行に伴い、延長しました。)
【換金日】 ※白色の日が換金日です。
   
  

※上記期間終了後の換金請求は無効ですので、必ず換金期間内に換金を済ませてください。

(2)換金窓口(下記窓口の9時~15時まで)

  換金窓口

(3)換金手続に必要なもの

必要なもの 注意事項等
 1  使用済商品券  商品券の裏面に「指定店番号」又は「店名」をご記入ください。
 
※必ず1枚ずつ切り離してください。
 ※使用済商品券が100枚以上になる場合は、100枚を一束にしてください。
 2  換金請求書   同封の換金請求書にご記入ください。(記入例)
  換金請求書が不足する場合はお送りしますので、
出雲市役所商工振興課 商品券事務局(TEL0853-21-6219)までご連絡ください。
 3  振込依頼書  JAしまね各支店の金融窓口に備えつけてあります。
 
※振込先は、指定店登録申請書にて事前申請した振込口座に限ります。振込先に変更がある場合は、商品券事務局までご連絡ください。
 
※依頼人欄には「出雲市商品券」とご記入ください。

(4)その他の注意事項
 ●換金は「口座振込」のみとなりますが、振込手数料の負担はありません。
 ●振込元摘要は、「イズモシショウヒンケン」です。
 ●
JAの窓口では、換金請求書と使用済商品券をお預かりし、後ほど枚数を確認します。換金請求書提出の際には、必ず使用済商品券の枚数確認をお願いします。
 換金請求書と使用済商品券の枚数に差異が判明した場合は、改めて市が連絡します。請求者にて枚数確認が取れた後、再度JA窓口に請求いただくこととなりますので、枚数差異がないようご確認ください。
 ●換金事務の平準化を図るため、月末での一括換金を避けるなどの換金手続分散にご協力ください。

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
経済観光部 商工振興課
電話番号:0853-21-6572
FAX番号:0853-21-6838
メールアドレス:shoukou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ