ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(出雲駅伝について)

受付日 令和2年(2020)
7月22日
回答日 令和2年(2020)
7月30日
担当課 文化スポーツ課
 意見の内容


 中止するのは簡単です。でもそれなら緊急事態宣言と同じです。学生たちにどのように補償しますか。しかし感染対策を実行して終了すれば賞賛の嵐です。これすらができないで日本国はオリンピックが開けますか。プロ野球も有人開催しています。全国で高校野球の地域大会も行われています。よ~くお考えくださいませ。ご英断を。
 

 回答の内容


 本年10月11日(日)に開催を予定していました第32回出雲全日本大学選抜駅伝競走について、新型コロナウイルスの感染拡大のリスクを最小限に抑えるための対策を図り、選手・スタッフ・地元ボランティア等関係者の安全確保を第一に考え、規模を縮小しての運営も含めて、関係団体と検討を重ねてまいりました。
 その結果、新型コロナウイルス感染拡大の終息の見通しが立たない現在の状況では、大会の安全な運営や選手・スタッフ・地元ボランティア等関係者の安全確保が困難であると判断し、大会開催の中止を決定しました。
 出雲駅伝に向けて努力をしてきた多くの選手・チーム関係者をはじめ、出雲駅伝を楽しみにしてこられた方々には大変申し訳なく、断腸の思いではありますが、大会に関わる全ての方々の安全を最優先にした判断であります。また、この出雲の地に根付いている「出雲駅伝」を未来につなげるための苦渋の選択であることをご理解いただきたいと存じます。
 今後とも出雲駅伝へ特段のご理解とご支援をいただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ