ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 事業者向け > 保健衛生・福祉 > 介護保険 >社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について

社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について

 

 社会福祉施設等においては、災害時にあっても、最低限のサービス提供を維持していくことが求められており、社会福祉施設等の事業継続に必要な事項を定める「事業継続計画(BCP)」を作成しておくことが有効です。
 また、新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症発生時にも対応した事業計画(BCP)を作成しておくことも重要です。
  
 厚生労働省のホームページには、社会福祉施設・事業所における新型インフルエンザ等発生時の事業継続ガイドラインや、業務継続計画の作成例の参考資料が掲載されています。
 参考資料をご確認いただき、下記リンクの様式を使用して、事業継続計画(BCP)を作成していただきますようお願いします。

参考
社会福祉施設等におけるBCPの有用性に関する 調査研究事業
社会福祉施設・事業所における新型インフルエンザ等発生時の業務継続ガイドラインなど

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
健康福祉部 高齢者福祉課
電話番号:0853-21-6972
FAX番号:0853-21-6974
メールアドレス:kourei@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ