ページの先頭です。
ページの本文です。

出雲市長からのメッセージ【7月28日掲載】

「新型コロナウイルス感染症」市内発生に伴う出雲市長からのメッセージ

出雲市民のみなさまへ

 7月27日、島根県より、県内で29例目、市内で9例目となる新型コロナウイルス感染症患者1名が確認されたとの発表がありました。この方は、出雲市在住、県内に勤務する50歳代の男性です。
 現在、出雲保健所においては、行動履歴や濃厚接触者についての調査が進められており、今後状況により新たな患者が確認されることも想定されます。
 また、ここ数週間で市内及び隣接する雲南市において連続して新型コロナウイルス感染症患者が確認され、不安を感じている方もあると思われますが、万全な体制で、県と連携し情報収集、感染拡大防止に努めてまいります。
 市民のみなさまには、引き続き、県及び市が発信する正確な情報に基づいた冷静な行動をお願いするとともに、くれぐれも個人情報の詮索や誹謗中傷などの行為を行わないようお願いします。
 さらに、これまでもお願いしておりますとおり、新しい生活様式を取り入れた感染防止対策にご協力いただき、3密の回避、マスクの着用、手洗いの徹底などをお願いします。
 市としましては、気を緩めることなく感染拡大の防止に努め、みなさまとともにこの難局を乗り越え、この新型コロナウイルス感染症が一日でも早く収束し、元気な出雲市が取り戻せるよう全力を尽くしてまいります。

 

令和2年(2020)7月28日

出雲市長  長岡 秀人

 

 

 

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ