ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(天神北公園利用者の自動車の路上駐車について)

受付日 令和2年(2020)
6月26日
回答日 令和2年(2020)
7月10日
担当課 都市計画課
 意見の内容


 土日になると親子連れの利用者が車で来て、道路に車を駐車しているのをよく見かけます。道路は駐車禁止になっていないので法令違反にはならないでしょうが、市民会館の通りを避けて裏道として利用する人が多く、しかも道路幅が狭くて駐車されると通行の妨げになり困っています。
 近くの高西公園には駐車場が完備してありますが、同じように駐車場を完備すれば公園利用者の便宜を図ることにもなるし、車の通行にも支障をきたさないかと思います。駐車場設置の検討をお願いします。
 

 回答の内容


 天神北公園は、主として公園周辺の徒歩圏に居住しておられる方々の利用に供することを目的とした街区公園として、昭和54年に開園しました。市内87の街区公園のうち、特に市街地に位置する街区公園に駐車場はほとんど設置していません。
 路上駐車を解消するためには、駐車場を確保すべきとのご意見をいただきましたが、現時点において駐車場のスペースを確保することは困難な状況です。今後は、看板等で路上駐車禁止について注意喚起を図るとともに、市のホームページ等で、駐車場を完備している総合公園等の利用を促したいと考えますので、ご理解いただきますようお願いします。

 

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ