ページの先頭です。
ページの本文です。

出雲市長からのメッセージ【5月28日掲載】

国の緊急事態宣言全面解除に伴う市長メッセージ

 出雲市民のみなさまへ

 5月25日、政府対策本部において、全都道府県における緊急事態宣言が全面解除されました。
 市民のみなさまには、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、様々なご協力をいただき感謝申しあげます。また、医療従事者、福祉関係者のみなさまには、感染拡大防止への取組にご尽力いただき、改めて敬意を表します。
 緊急事態宣言は解除されましたが、現時点では、新型コロナウイルス感染症を予防するワクチンや治療薬はなく、この感染症が収束したわけではありません。
 今後は、感染拡大の防止を図りながら、社会経済活動を徐々に通常に戻していくことが重要であると考えています。
 本市においては、「コロナに打ち克つ!」ことを目標に掲げ、中小企業者に対する経済支援や、ひとり親世帯等への臨時給付金など、市独自の施策として、総額13億円に上る緊急経済対策に取り組んでまいります。
 市民のみなさまには、「新しい生活様式」を取り入れながら、共に手を取り合って、元気な出雲市を取り戻すため、次なるステージへの一歩を踏み出していただきたいと考えていますので、引き続きご理解とご協力をお願いします。
 

令和2年(2020)5月28日

出雲市長 長岡 秀人


 

 

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ