ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 産業・雇用・労働・観光 > 農林水産業 >新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた農地法等に関する窓口対応業務について【農業委員会事務局】

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた農地法等に関する窓口対応業務について【農業委員会事務局】

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、不急な手続きの自粛をお願いいたします。
 簡便な内容については、お電話等にてお問合せください。
 また、下記の諸手続きについて、郵送での受付も行っておりますので、ご協力をお願いいたします。
 ただし、書類の不備等がある場合は、受付をすることができません。
 郵送の際には、必ず日中に連絡のつく連絡先を明記するようにお願いいたします。
 なお、下記にある申請書等以外のものについては、別途対応いたしますので、農業委員会事務局までご連絡ください。

 

郵送受付が可能な届出など



・農地を耕作目的で売買(貸借)したいときの許可申請(農地法第3条)
・自分の農地を他の地目に転用したいとき(農地法第4条)
・他人の農地を売買(貸借)して他の地目に転用したいとき(農地法第5条)
・田を畑に転換したいとき
・相続などで農地を取得した際の届出(農地法第3条の3)
・農地に2アール未満の農業用施設をつくりたいとき
「農地に関する申請・届出の受付【農業委員会事務局】」のページへ移動する。


郵送時の留意事項


・受付日は到着日とします。
・郵送に係る送料等の経費は申請者の負担とします。
・郵送事故については責任を負いかねます。
・副本の返却を郵送で希望される場合は、返信用の封筒に相当する切手を貼って同封してください。
・郵送対応の詳しい内容に関しては事前にお問い合わせください。

来庁される際のご協力のお願い 


 窓口に直接お越しになることは可能ですが、窓口での感染拡大防止の観点から、不急の来庁はお控えください。
 人との接触を減少させることは、市民のみなさまの感染リスクを防ぐことにつながります。
 ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
 また、お急ぎの用件がおありの方につきましては、事前にお電話でご相談ください。
 来庁される際は、「マスクの着用」や「来庁前の検温」、密集状態にならないよう必要最小限の人数でお越しくださいますようご協力をお願いいたします。

関連情報

このページの
お問い合せ先
農業委員会 事務局
電話番号:0853-21-6762
FAX番号:0853-21-6998
メールアドレス:nougyou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ