ページの先頭です。
ページの本文です。

出雲市長からのメッセージ【4月14日掲載】

出雲市長からのメッセージ

出雲市民のみなさまへ

 株式会社出雲村田製作所に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。4月9日に松江市内で感染者が発生した飲食店の利用者です。
 確認された感染者は、松江市在住ですが、出雲市内の企業の従業員であり、同社にはその他多くの出雲市民が勤務されていることから、本日、社長の来庁を求め、直接、状況の報告を受けました。
 報告によると、同社にあっては、工場の操業を3日間停止し、工場内の消毒を実施されます。
 なお、従業員のうち、保健所から提示された基準に基づく濃厚接触者は確認されませんでしたが、同社では、自主的措置として、感染者と接触があった従業員を本日から14日間の自宅待機のうえ、健康状態の経過確認を実施するとのことです。
 市民のみなさまにおかれましては、事実でない情報やうわさに惑わされることなく、国、県及び市が発信する正確な情報に基づき、引き続き冷静な行動をお願いするとともに、関係者に対して偏見や差別的言動が生じないよう、あらためてお願いします。
 市としては、引き続き、県をはじめとする関係機関と連携を密にし、適切かつ正確な情報提供に努めてまいります。

令和2年(2020)4月14日

出雲市長 長岡 秀人
 

 

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ