ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(出雲中央図書館にある新聞の編てつ方法について)

受付日 令和元年(2019)
11月14日
回答日 令和元年(2019)
11月26日
担当課 出雲中央図書館
 意見の内容

 
 出雲中央図書館(以下中央)以外の6図書館は、当日分の新聞だけが編てつしてあるのに、中央は当日分、前日分、前々日分と3日分が編てつしてあり、折込部分の紙面が編てつにかかり読めない箇所があり困惑しています。また、なかには3日分通して閲覧している人も見かけます。そうすると、次に当日分だけを閲覧したい人は、いつまでも待機してないと順番が回ってこず非効率な事になるので、当日分だけの編てつにしていただきたい。
 編てつが不十分で、時々新聞が外れていることもあります。
 「私たち職員がめざしている図書館」の中に、いつもきれいで整理され利用しやすい図書館と標語がありますが、新聞の閲覧がしやすいように編てつするのも標語どおりと考えますが、どうでしょうか。
 

 回答の内容

 
 出雲中央図書館をご利用いただきありがとうございます。
 出雲中央図書館では、利用者の皆様からのご意見により、3日分の新聞を一つにとじたものをご利用いただいています。
 今回いただいたご意見をふまえ、他の図書館と同様に1日分とするのか、また、これまで通りとするのかについては、利用される皆様のご意見を伺いながら、より閲覧しやすい方法を考えるよう職員に指示をしました。
 今後も、皆さんが利用しやすい図書館となるよう努めていきます。
 

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ