ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(「大好き出雲」のポロシャツに「ミコトッキ―」のマークを入れてはどうか。)

受付日 令和元年(2019)
7月16日
回答日 令和元年(2019)
7月29日
担当課 縁結び定住課
 意見の内容

 
 一つの提案です。市職員が着ていらっしゃる大好き出雲のシャツに「ミコトッキー」のマークを入れられては如何でしょうか。他にミコトッキーのグッズも考察なさっては、如何でしょうか。
 しまねっこシャツの様に市販されれば、必ず買います。
 

 回答の内容

 
  「大好き☆出雲」の合言葉は、平成22年7月に決定し、同年12月にロゴマークを決定しました。
 出雲の真のブランド化推進のため、様々な場面でこの合言葉を掲げ、PRに努めています。その取組のひとつとして、職員が率先して出雲に愛着と誇りを持ち、業務を行うことを目的に、「大好き☆出雲」ポロシャツを作製し、職員の着用を推進しています。
 「出雲ブランド」は、出雲の「歴史」、「自然」、「産品」や「人」など、魅力ある大切な地域資源です。ご提案のあったトキのキャラクター「ミコトッキー」についても、大切な出雲ブランドです。
 「大好き☆出雲」ポロシャツのロゴは、ミコトッキーを含むすべての出雲ブランドに対する愛着と誇りを表したものです。現時点において、このポロシャツにミコトッキーのマークを入れることは考えておりませんが、トキのPR活動における活用を検討していきます。ご理解いただきますようお願いします。
 現在、出雲市トキ学習コーナー及び出雲市トキ公開施設において、ミコトッキーを使用したシール、マグネット等のノベルティーグッズを作製し、活用を図っているところです。また、NPO法人がミコトッキーのストラップを販売しているほか、公開施設の案内等にミコトッキーのキャラクターを使用しています。ご提案いただいたミコトッキーを使用したグッズについては、NPO法人や地元団体とも協議し、作製を検討していきます。
 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ