ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(市長ポストの回答期限について)

受付日 平成31年(2019)
4月23日
回答日 令和元年(2019)
5月10日
担当課

広報課

 意見の内容


 今年4月1日から市長ポストの回答期限が市の休日(閉庁日)を除く14日以内に変更になりました。以前の14日以内が実質18日以内に延びました。14日以内といっても、ほとんど14日かかっています。
 民間企業・団体では考えられない返答期間です。市長ポストに提出されているものを見ると、回答に18日程度を要するものはないと言っていいと思います。市の休日を除けば7日以内に十分回答できますし、回答できなければ仕事をしていることにはなりません。
 市は市長ポストの回答を仕事だと思われていないのでしょうか。
 市長は3Sを提唱され、その中にスピードが入っています。
 迅速に仕事をすることが必要だとの認識だと思いますが、それが職員に浸透していません。
 長岡市長は3期目となり、市の組織・職員に緩みが生じていると感じています。それは長岡市長の責任であると言えます。
 

 回答の内容

 
 市長ポストについては、平成31年4月から要綱を一部改正し、より公平公正な運用に努めているところです。
 市長ポストに寄せられる意見には、時間を置かずに回答できるもののほか、事実確認や調査に時間を要するものもあります。また、今年5月の10連休や年末年始の休庁日等においては、期限内での回答が困難であることから、今回の改正で、回答は休日を含まない14日以内に行うとしたところです。ご理解いただきますようお願いします。
 

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ