ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(新体育館の建設場所について)

受付日 平成30年(2018)
3月12日
回答日 平成30年(2018)
3月26日
担当課

文化スポーツ課

 意見の内容


 新体育館の建設場所を県立大学出雲キャンパス周辺にする方針を固めたとの新聞報道がありました。

1.平成30年度以降具体的な場所を詰めるとありますが、具体的な場所を詰めないまま県立大学周辺にする方針を固めるとはどういうことでしょうか。

2.具体的な場所を詰めないまま用地交渉を行うことはありえませんが、このまま用地交渉を進めていくことを議会は承認されたのでしょうか。いつ、どのような手続きによって承認されたのですか。

3.建設場所の方針決定までに、議会等とは調整が図られてきたと考えてよろしいですか。
 

 回答の内容

 
 3月10日の新体育館に関する山陰中央新報社の記事は、市が発表したものや取材を受けたものではなく、同社の独自取材に基づく報道と思われます。
 市では、今議会において、新体育館建設にかかる最適地の決定に関する説明を行い、さまざまなご意見をいただきました。

1.今回は具体的な場所ではなく、9月市議会において選定した、建設候補地5カ所について、比較検討を行った結果、県立大学出雲キャンパス周辺を最適地としたところです。

2.今議会において、最適地決定に至った理由を説明し、今後は地権者の意向調査などを行い、建設用地を決定していく考えを伝えたところです。このことについて、ご理解いただいたものと考えています。

3.議会での説明、議論をふまえ、ご理解をいただいたものと考えています。
 

 


このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ