ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(出雲市新体育館 について)

受付日 平成30年(2018)
3月12日
回答日 平成30年(2018)
3月26日
担当課

文化スポーツ課

 意見の内容

 
 3月10日の新聞報道を受けて、市長ポストにおいて「建設候補地決定の結果については、3月市議会において、結果説明する予定です。なお、この資料につきましては、議会終了後、市のホームページで公開する予定としています」という回答でした。
 まだ市議会への説明もしていない状況での発表は、「市議会はいらない」出雲市の執行部だけでいいという事を示してると取れますがどうでしょうか? これは、執行部の更迭、市長のリコールになるでしょう。 
 「最初から場所有りきで進めていた」と取れます、候補地選定作業は一体何だったのか。誰が見ても発表場所は、条件が悪い。市内東部の顔を見ているだけなのでは。これは出雲市にとって由々しき大問題だ。
 

 回答の内容


 3月10日の新体育館に関する山陰中央新報社の記事は、市が発表したものや取材を受けたものではなく、同社の独自取材に基づく報道と思われます。
 市では、今議会において、新体育館建設にかかる最適地の決定に関する説明を行い、さまざまなご意見をいただきました。
 なお、市議会全員協議会で発表した資料につきましては、市のホームページに掲載しました。
 

 


このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ