ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(職員のあいさつについて)

受付日 平成30年(2018)
2月6日
回答日 平成30年(2018)
2月19日
担当課

人事課、福祉推進課

 意見の内容


 市役所福祉推進課へ行った時のことです。職員からは一言もあいさつがなく、態度が大きく横柄であった。私自身、頭を下げても一言もあいさつがなく、これが市役所で使われている人かとがっかりしました。もう少し、言葉を大切に話してくれればと思います。
 1か月2回ぐらい市役所へ来るのですが、地方公務員の姿だと思うとがくぜんとしましたので、今後、態度を改めてもらいたいと思います
 市民のための市役所であるならば、あいさつの一言ぐらいかけていただければ幸いです。私の前を3、4人の人が出入りされたが、一言のあいさつもなく、がっかりの連続でした。朝のあいさつをしているのかとつくづく思います。
 今後、朝のあいさつ、昼のあいさつをしてもらえれば、気分も良くなると思うのですが、市長はどのように思われますか。まずは、あいさつの一言で、気持ちもすがすがしくなりますが、どうでしょうか。
 

 回答の内容

 
 来庁の際に、不愉快な思いをなさったことに対し、まずもって深くお詫び申しあげます。
 職員に対しては、笑顔ではっきりとあいさつするよう、日頃から職員研修などにより指導しているところです。
 さらに職員の意識改革を図り、福祉推進課に限らず、どの職場におきましても市民の皆様に気持ちよいあいさつができるよう徹底したいと存じます。
 

 


このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ