ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(島根スサノオマジック応援バスの運行について)

受付日 平成30年(2018)
1月26日
回答日 平成30年(2018)
2月8日
担当課

文化スポーツ課

 意見の内容


 島根スサノオマジックの試合が出雲会場と松江会場の時、斐川地域発のバスを走られせませんか。
 駐車場は満車になると思うし、子どもたちだけでも観戦に行くことができるので、応援に行く人が増えませんか。応援団として試合を見に行ってほしい。
 電話での事前予約や学校(小・中学校、高校)での取りまとめにより、バスを準備します。
 また、松江会場へ行く際は、宍道町のスーパーなどで停車して、乗車させて応援に行ってはどうですか。
 せっかく昇格したので、サポーターを増やして応援し、盛り上げたいです。
 

 回答の内容

 
 現在、島根スサノオマジックのホームゲームへの応援バスの運行はありません。応援バスの運行は、アウェイ戦の一部ですが、ブースター会員・一般を問わず、松江市交通局がとりまとめて一定数に達した場合に運行されています。
 また、ホームゲームで、松江、浜山会場を除くアクセスや駐車場が十分でない鹿島、安来会場で開催された場合には、会場最寄りの拠点施設から運行するシャトルバスを主催者である株式会社山陰スポーツネットワークが運行しています。
 いずれにしても、これらの運行は、主催者である株式会社山陰スポーツネットワークで企画・運営されるべきものであり、本市で運行する考えはありません。
 本市としては、株式会社山陰スポーツネットワークから依頼される、観戦案内チラシの配布やポスター掲示等の協力を行っており、引き続き開催周知等の協力をしていく考えです。
 

 


このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ