ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(ゆかり館の売却について)

受付日 平成29年(2017)
12月22日
回答日 平成30年(2018)
1月9日
担当課

行政改革部

 意見の内容


 ゆかり館(佐田町原田)が公募によりスサノオドリーム(株)に売却されることになりました。(売却価格857万円)

1.スサノオドリーム(株)は本年5月に設立された企業であり、全く事業実績がありません。この企業が、今後ゆかり館を健全に経営できると判断された理由は何ですか。

2.応募されたもう1社は買受金額をいくら提示されたのでしょうか。

3.11月市議会において、常任委員会あるいは全員協議会に報告されていますか。
 

 回答の内容

 
1.提案のあった事業計画や収支計画を審査した結果、スサノオドリーム(株)は、地域の実情を承知し、地域に密着したサービス提供と地域の文化・観光資源を活かした事業展開が期待でき、また、当該施設の有する機能を十分に活用したサービス向上のための具体的な企画・提案がなされており、経営の安定化と地域の活性化を目指す姿勢が評価できることから譲渡先として決定しています。

2.応募者、提案内容を明らかにすることは、公正な選定を阻害するおそれがあるとともに、応募者にとって本件公募に応募したことや提案の内容は重要な企業情報です。このことから、市では、譲渡先として決定した企業名及び採用理由は公表しますが、採用しなかった企業名及び購入希望価格を含め提案内容は基本的に公表する考えはありません。

3.今回の譲渡に関して、12月定例市議会に「建物の減額譲渡」の議案を提出し、12月13日開催の環境経済委員会において、議案説明に合わせ、選定理由等を報告しています。
 

 


このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ