ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(吉兆館、ご縁広場活用の事業者選定について)

受付日 平成29年(2017)
11月6日
回答日 平成29年(2017)
11月20日
担当課

観光課 

 意見の内容

 
1.応募があったのは選定された(株)アリオン一社だけでした。
 どのような提案(計画)があったのか、それに対して選考委員会でどのように評価された結果なのか分かりませんが、応募があった一社の提案を本当に採択しなければいけないのでしょうか。
 もっと幅広く市民の意見も聞いて議論・検討する必要があると考えます。

2.ご縁広場には温泉スタンドが設置されていますが、これまでほとんど活用されていません。
 (株)アリオンは足湯(水素温浴)が提案されていますが、水素水は(株)アリオンが力を入れているものです。しかし、温泉スタンドの温泉を活用した足湯にすべきです。
  

 回答の内容


1.今回の大社ご縁広場については、市内の企業などを対象に広く事業提案を公募したところであり、最終的に応募された事業者は一社でした。  
 審査方法については、応募者数に関係なく同一の審査基準により、選定委員会において事業内容のヒアリングを行い、採択の可否を含めた審査をいただいたところです。
  
2.業務用の温泉スタンドについては、市内の3つのホテル・旅館で活用されています。
 足湯の整備については、温泉を利用した付加価値のある足湯を提案いただいています。
  

 


このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ