ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(市議会各委員会の開催日程の周知について)

受付日 平成29年(2017)
9月15日
回答日 平成29年(2017)
9月27日
担当課 広報情報課、議会事務局
 意見の内容

 
 市議会の常任委員会及び特別委員会の開催日程の決定後は速やかに議会ホームページの「新着情報」に開催日、開会時刻、閉会予定時刻及び議題を掲載願います。

 常任委員会の開催日時は事前に議会事務局に電話で問い合わせがあればお知らせしているとのことですが、常任委員会及び特別委員会の開催日程(開催日、開会時刻、閉会予定時刻及び議題)を市民に分かりやすくタイムリーに周知することは、市民の各委員会の傍聴を促し市議会に対する理解を深めるためには必要不可欠であると思います。

 また、市民からの開催日程等の問い合わせへの議会事務局職員の対応業務(電話・メール等)の省力化の観点からも、ホームページに掲載し広く市民に周知する方が効率的かつ合理的であると思われます。
 

 回答の内容

 
 いただきましたご意見につきましては、出雲市議会事務局へ申し伝えました。
 議会事務局からは、「各委員会への付託議案は、議案付託先一覧表を市議会ホームページに掲載しており、また、開催日程のホームページへの掲載については、今後の検討課題とさせていただきます。」との報告がありました。
  

 


このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ