ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(ももいろクローバーZライブ誘致について)

受付日 平成29年(2017)
4月21日
回答日 平成29年(2017)
5月1日
担当課 文化スポーツ課 
 意見の内容

 
 来年のももいろクローバーZの春のライブをぜひ出雲市で開催できないかご検討ください。
 先日開催されたライブでは、埼玉県・富士見市で二日間にわたり、盛り上がりを見せました。その際に、来年のライブ会場がまだ決まっておらず探しているとのこと。
 一昨年Tジョイ出雲にて、映画「幕が上がる」の舞台挨拶に、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんと本広映画監督がいらっしゃいました。その時に出雲ドームがあることを知り、ぜひいつかそこでライブがしたいと言っていました。
 ももいろクローバーZの公式サイトにも本日募集内容が公開されました。
 これを機に、ぜひ出雲が活気にあふれ笑顔で埋め尽くされたいと切に願い、地元ファンを代表して進言させて頂きます。
 

 回答の内容


  ご教示いただきました公演については、先に行われました富士見市においても、2日間で2万人を超える動員があったと聞いており、まさに「市、まちを挙げた催し」となったようです。本市で開催することができた場合、その波及効果も期待できるところです。
 しかしながら、公演の期日が平成30年4月21日~22日となっており、前述しましたとおり、「市を挙げた取組」を行うには、会場の選定はもとより、合意形成など、実現に向けた作業に時間が足りないと感じています。
 富士見市においては、「市政45周年記念事業」としての位置づけや、メンバーのお一人が市のPR大使であることなどから、実現したと聞いています。
 今回のご提案の実現は困難と考えていますが、本市では、今後も引き続き、皆様のご意見を参考にさせていただきながら、出雲総合芸術文化祭の企画に反映できるよう、今後の芸術文化振興施策を進めていきたいと考えます。
 

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ