ページの先頭です。
ページの本文です。

市長ポスト(市役所駐輪場について)

受付日 平成29年(2017)
4月19日
回答日 平成29年(2017)
4月27日
担当課 管財契約課 
 意見の内容


 市役所玄関横の駐輪場は職員用なのか。先日、15時頃市役所へ行き、西側駐輪場を利用しようとしたところ満車に近い状態でとめることができませんでした。
 17日(月)、18日(火)は自家用車で行き、駐輪状況を見て驚きました。17日の12時過ぎは、雨天にもかかわらず8割近くがとめられていました。18日は晴天のため朝から満車であり、更に驚いたことに、夕方17時頃になっても同様で、朝と夕方でほとんどが同じ自転車でした。1日7時間以上市役所に用事があり、駐輪する人がいるとは考えられません。外来者のための駐輪場が職員のための駐輪場となっており、一般市民がないがしろにされている実態があります。
 このことは、担当課にも申しましたが、速やかに解決していただきたく、職員のモラル向上を求め、強く意見を申しあげます。
 

 回答の内容

 
 このたびはご来庁の際、ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
 市役所本庁舎の西側駐輪場は、来客用および職員用駐輪場として管理していますが、来庁される市民の方のご利用を優先に考えており、来庁者専用区画を設けるとともに、市職員の自転車については、できる限り庁舎南側を中心に駐輪するよう指導しているところです。
 しかし、ご指摘にありますとおり、西側駐輪場について、市職員所有と思われる自転車の割合が多い状況が確認できましたので、再度、指導等行うとともに、来庁者専用区画の拡大等行っていきたいと考えております。
 

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ