ページの先頭です。
ページの本文です。

市長とふれあいトーク記録(平成25年11月18日)

 面会者の方々から、このようなご提案・ご意見をいただきました。

 ・市内には、野生の小動物が家に入ってきて困っておられる方がたくさんおられると思う。特に高齢者世帯にとっては、屋根裏に侵入している野生動物を追い出すような作業をすることは難しい。そこで、駆除の方法など、相談したら的確なアドバイスをしていただけるような窓口を設置してはどうか。
・現状では、ネットで検索しても、どうしたらいいのか、またどこに連絡していいのかわからないので、市からもっと情報提供していただきたい。
・現在、市民が気軽に作品を展示できるスペースがない。既存の市の施設は利用料が高く、アマチュアにはなかなか利用できない。そこで、現在ほとんどのスペースが空いている平田のショッピングセンターの2階に、市民が気軽に使える展示スペースを設けてはどうか。書道や絵画など、安い展示スペースがあれば使いたがっておられる方はたくさんいる。団塊の世代の生きがいづくりにもなると思う。
・管理についても、光熱費等の維持管理費程度を利用料として取るだけで、ボランティア団体で運営していけると思うので、ご検討いただきたい。、

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ