事業紹介

自主企画事業の紹介

7月の事業紹介

子育て支援サークル/ほのぼのくらぶ  7月6日(水)
「運動あそび」


      

たいしゃ子育て支援センターの糸賀久美さんを講師にお迎えして、親子でできる運動あそび・手遊び・エプロンシアターをしていただきました。
外は暑いですが、空調のきいた快適な室内で、音楽に合わせて体を動かしたり、エプロンから次々と出てくる人形にワクワクしたり・・・
親子で楽しい時間を過ごすことができました。
「運動あそび」のイベント終了後は講師の糸賀さんも含めての茶話会を予定していましたが、新型コロナウィルス感染者の急増により、感染予防のため中止としました。
親子同士・子ども同士・参加者同士の交流の機会にと、茶話会の時間いっぱいまで大きな部屋を貸切にして思いっきり子どもたちに遊んでもらえるようにしました。
最近は暑くてなかなか外遊びが難しくなってきたので、涼しい部屋で思いっきり体を動かして心身ともにリフレッシュしてもらえたかな?そうだったら嬉しいな、と思います。

来月もほのぼのくらぶは楽しいイベントを予定しています!
8月17日(水)「てがた あしがた アートを作ろう!」
ただ今、参加者募集中です!
完全予約制で、定員10組です。
ご興味ある方は荒木コミセンにお電話(53-5440)でお申し込みください。



7月8日(金)/7月11日(月)

「海ヨガ」

       

講師に髙須賀千江子さん(ヨガインストラクター/自然光ダンサー)をお迎えして、ヨガを行いました。
当初の予定では稲佐の浜で波の音を聞きながら、夕日の中で自然を体感しながら…と思っていましたが、あいにくの天候となり、会場を荒木コミュニティセンターの2階に変更して行いました。
浜辺で行うヨガは想像する以上に癒しになるだろうな…と思われますが、髙須賀さんの素敵な笑顔とリラックスする音楽が流れるさらっと涼しい室内でのヨガは海でのヨガとは別の趣がありました。
室内から
見える生命力あふれる緑の草木も美しく、目から癒しを取り込むことができました。
サンスクリット語のyoga(ヨーガ)の語源の話、カイロプラティックとの関わりの話を聞き、脊椎を意識しながら体の隅々までほぐし、自らと向き合う貴重な時間となりました。



8月・9月も楽しく、学びになるイベントを企画しています!
みなさま、是非お気軽にご参加くださいね!

-お問い合わせ-
出雲市地域別出先機関 大社地域 コミュニティセンター 荒木コミュニティセンター
電話0853-53-5440
メール送信araki-cc@local.city.izumo.shimane.jp

トップページへ