事業紹介

12月・1月 事業紹介   

自主企画事業 「あらき環境バスツアー」  12月12日(水)

 島根原子力発電所で説明を聞いた後、構内をバスで見学しました

 主催講座より「元気を食べる講座」 12月19日(水)

おもてなし料理を8種類みんなで手分けしてにぎやかに調理しました。


 
放課後子ども教室事業「ひと足お先におもちつき!」 12月21日(金) 

地域の方からお借りした臼・杵を使って、お餅つきを体験した後、スタッフの方に砂糖ときなこやすりごまをあえてもらったつきたてのお餅をいただきました

放課後子ども教室事業「小学生レストランスペシャル・クリスマスバージョン  12月25日(水)

 クリスマスメニューのランチ作りをしました。


主催講座より「花を楽しむ講座」 12月27日(木)

 お正月用フラワーアレンジメントを行いました。
楽しみながら、豪華で素晴らしい花生けができました。


放課後子ども教室事業 「お正月こどもくらぶ」  1月7日(月)

 地区の方におしえてもらいながら、書初めをしました。終わってからスタッフの方の手づくりのぜんざいをいただきました。


 


-お問い合わせ-
出雲市地域別出先機関 大社地域 コミュニティセンター 荒木コミュニティセンター
電話0853-53-5440
メール送信araki-cc@local.city.izumo.shimane.jp

トップページへ