報告【5月】
森林セラピー(総務部)
5月16日、土曜日、飯南町で森林セラピー体験をおこないました。参加者21名は、5班にわかれ、それぞれセラピーガイドのもと約3時間、五感で自然を感じながら歩きました。当日は気温も上昇し、日差しのとても強い日でしたが、森の中は木々の間をさわやかな風が吹き抜け、
川のせせらぎを聞きながら非日常を体験し、高い癒やし効果を得る事ができました。特に森の中でハンモックに横たわり見上げる高い木々や青い空は、日常を忘れる瞬間で皆さん大満足でした。忙しい日々を送る私たちにはこういった癒し、リラックスも必要ですね。また、明日からの日常生活、頑張れそうです。
清掃奉仕(鹿園寺長寿の会)
5月15日、金曜日、今年も鹿園寺長寿の会の皆さんが、コミセン周りの除草をしてくださいました。日差しの強い暑い時間帯でしたが、21名の皆さんで、ふるさと広場やコミセン西側の用水路脇、、北側の広場などを手際よく除草していただき、あっという間にきれいになりました。大変お世話になりました。ありがとうございました。