ニュース・お知らせ

お知らせ

自主企画事業「レンコン堀り」体験の参加者を募集します!

 サツマイモは掘ったことがあるけど、レンコンは?!
 高浜で育ったレンコンは、泥の中でどこまでつながっているの?
 さあ、みなさん。是非この機会に、泥んこになってレンコン堀りに夢中になってください。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

高浜地区自治協会・高浜コミセンまちづくり部共催事業
「高浜森の日記念事業鼻高山登山」参加者募集!!

 詳しくは、こちらをご覧ください。 

自主企画事業「わが家のベストスマイル♪」「わが家のハロウィン♪」
写真募集!

 詳しくは、こちらをご覧ください。
 写真のデーターはこちらから応募いただけます。

新型コロナウィルス感染を防ぐための対応について 重要

 高浜コミセンの対応については、 こちらをご覧ください。

天王山キャンプ場使用申請について 重要

 天王山キャンプ場の使用申請について、5日前までに事前予約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

高浜ふるさとカレッジ

 「高浜ふるさとカレッジ」は、平成24年度から5年間に亘り、 「高浜を知り、高浜の魅力を活かす事業」を展開してきました。
 これまで取組んできた「高浜の歴史・自然・文化を学ぶ事業」 「高浜の魅力を発掘し活性化を図る事業」を『高浜ふるさとカレッジの記録』 として冊子にまとめました。A4版の340ページ、内容は、講演の記録、 活動状況の写真記録、高浜の歩み(歴史年表)の3部構成です。高浜の土地の成立ち、 今日までの歴史、高浜の特徴や魅力など、いろいろな視点から高浜を捉え直すことが できる貴重な資料であろうと思います。これからの「高浜のまちづくり」に役立てて いただきたいと思っております。ご希望の方に頒布(1,500円)しております。高浜コミセンまでご連絡ください。

ふるさとカレッジ記録