ここから本文です。

市長とふれあいミーティング記録(令和6年3月27日) 

ユース出雲

  今月は、「ユース出雲」の皆さんと意見交換を実施しました。

    高校生や大学生などの若者が市内にあるユース出雲に集まり、興味があることや気になること、やってみたいことに挑戦しています。

    活動を通じて、多くの人と交流し、まちづくりに携わることで、地域が元気になり、将来も出雲で生活し続けたいと思う若者がいるとお話し

 いただきました。

  飯塚市長は、「こうした取組が、さらに広がっていくよう、若者の皆さんと情報を共有していきたい。」と話しました。

           

   


 

紙しばいプロジェクト・多文化“結”の会・ブラジルの風

  今月は、「紙しばいプロジェクト」や「多文化 “結”の会」、「ブラジルの風」などの皆さんと意見交換を実施しました。

  市内で活動されている団体と連携し、紙芝居の読み聞かせを高齢者サロンや幼稚園、イベントなどで実施されているお話をいただきました。

    また、定住される外国人が増える中、多文化共生の取組にも力を入れられています。飯塚市長は、多岐にわたる団体の活動に感謝を述べ、「皆

 さんの情熱がいろんな分野に広がっていって欲しい。」と話しました。

       

 

               

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp