ここから本文です。

市長とふれあいミーティング記録(令和6年1月26日) 

島根県瓦工事業組合青年部

  今月は、島根県瓦工事業組合青年部の皆さんと意見交換しました。

  青年部では、日本三大瓦である石州瓦をはじめとした屋根瓦の普及啓発に取り組んでおられます。

  8月8日の「屋根の日」には、これまで、公共施設の屋根の点検・清掃を実施されています。他にも保育園などのイベントに参加され、ミニチェアの瓦を使っての瓦ふき体験や瓦に絵の具で絵描きする体験など、瓦の魅力を子どもたちに知ってもらう取組を行っています。

  市もこうした瓦屋根の普及啓発に向けた取組を応援していきたいと思います。

    




 

島根大学医学部医学科学生有志

    

   今月は、島根大学医学部医学科学生有志の皆さんと意見交換しました。

  将来の地域医療を担う医学生たちが、活気ある出雲をめざし、市長にまちづくりについて提案を行いました。

  「若者の人材育成」や「出雲に住みたいと思えるまち」、「学生が出雲に魅力を感じるまち」となるよう、色々お話しをいただきました。

  医学生の皆さんの思いと地域課題の解決に向け、貴重な意見をお聞きする機会となりました。

 

               

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp