ここから本文です。

マイナンバーカード出張申請サポートを始めます!

マイナンバーカード申請の手続きを、市職員が指定の会場に出張してお手伝いします。

市役所に出向かず無料でマイナンバーカードを作成することができます。

企業や自治会、各種グループでの申込みをお待ちしています。

まずはお気軽にご相談ください。

 

対象者

出雲市に住民登録のある方(5名以上のグループで申込みをお願いします)

出張日時

平日午前10時から午後4時まで

申込みから受取までの流れ

(1)事前申込み

 希望の日時・人数をご連絡ください。日程調整のうえ、日時を決定します。

(2)指定の会場で申請受付

 本人確認書類の確認、申請書の記入サポート、写真撮影(撮影は無料です)

(3)カードのお渡し(約1か月後)

 できあがったカードはご自宅へ郵送します。

申込み・問合せ先

電話にて申込みください。

出雲市役所 市民課 市民係 0853-21-2315(直通)

 

必要なもの等、詳しくは下記ダウンロード資料のチラシで事前にご確認ください。


  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    健康福祉部 市民課

    電話番号: 0853-21-2315 FAX番号:0853-20-0051

    メールアドレス:shimin@city.izumo.shimane.jp