ページの先頭です。
ページの本文です。

特別定額給付金のオンライン申請の停止について

特別定額給付金にかかるオンライン申請の一時停止

出雲市では令和2年5月7日から、マイナンバーカードを利用したオンライン申請による受付を行っておりますが、オンライン申請については、申請内容に不備のあるものが多く、重複申請も多いことから審査作業にかなりの時間を要しています。

もう一つの申請方法である郵送申請については、令和2年5月21日に申請書を郵送しています。今後は、オンライン申請と郵送申請との二重払いや郵送申請分の給付時期の遅延などのおそれもあるため、オンライン申請を停止いたします。

ご理解のうえ、郵送申請のご利用をお願いします。

オンライン申請の停止日
令和2年5月30日
すでにオンライン申請された方へ
マイナポータル「ぴったりサービス」からの電子申請データ受領確認メールが登録されたメールアドレスに届いている方は出雲市での受付を完了しております。(2005から始まる15桁の受付番号が記載されています)
現在、申請データにより出雲市で審査しておりますので、給付までしばらくお待ちください。
※オンライン申請済みの方にも郵送申請書をお送りしております。郵送申請は不要です。

すでにオンライン申請をされた方で申請内容に不備があった方への対応
オンライン申請された連絡先あてに、別途、内容確認をさせていただきます。
オンライン申請により支給が決定した方へ
支給決定通知書を郵送させていただきますので、ご確認ください。
このページの
お問い合せ先
特別定額給付金本部事務局
電話番号:0853-21-6657 (午前8時30分から午後5時15分まで。土日祝日を除く)

ページの先頭へ