ページの先頭です。
ページの本文です。

新しい生活様式・業種別ガイドラインについて

「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、「新しい生活様式」として、一人ひとりが感染防止の3つの基本である
1.身体的距離の確保、2.マスクの着用、3.手洗いや、「3密(密集、密接、密閉)」を避ける等の対策を取り入れた生活様式を実践することが求められています。
 これから、夏を迎えるにあたり、皆様には、例年よりもいっそう熱中症にもご注意いただきたく、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための「新しい生活様式」における熱中症予防のポイントをお知らせします。

熱中症予防のポイント

『「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントをまとめました』抜粋(厚生労働省ホームページ

新しい生活様式について

 今後の感染症への対応には、長丁場に備えた「新しい生活様式」の定着が必要です。

 下記に一部を掲載しましたので、これを参考に家庭や職場の皆さんで日常に合わせた生活様式を考えましょう。

広報いずも臨時号より 新しい生活様式


 新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました(厚生労働省ホームページ)

業種別ガイドラインについて

 事業者の皆さまは、業種ごとに策定された感染拡大予防ガイドラインを確認し、適切な対応をお願いします。 

 業種ごとの感染拡大予防ガイドライン一覧はこちら(内閣官房ホームページ)

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ