ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 教育・子育て > 教育 >平成30年度 全国学力・学習状況調査結果分析及び改善策について

平成30年度 全国学力・学習状況調査結果分析及び改善策について

 出雲市教育委員会では、学校、家庭及び地域による学力向上の取組をより一層推進していくために、学力調査について市全体及び学校別の分析結果等を公表します。
 公表校は、学力調査対象学年の児童生徒数16名以上である学校です。
 「学力調査結果分析と改善策」をご覧になる際、次の点にご留意いただいますようお願いします。

1.この学力調査結果は、学力の特定の一部分であり、学力のすべてを表すものではありません。
2.結果分析からは、学校における教育指導だけでなく、家庭教育時間や規則正しい生活習慣、家族と学校での出来事について話すこと、地域や社会での出来事に関心があること等も、学力との関連が深いという結果が得られています。
3.この調査結果を参考に、学校及び教育委員会は、学力向上のための改善策に取り組んでいきます。ご家庭では、家庭での改善への取組内容をご確認いただき、学校と協力した取組を進めていただきますようお願いします。
 また、地域の皆様には、学校の教育活動の充実のために、引き続きご支援いただきますようお願いします。

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
教育委員会 教育部 学校教育課
電話番号:0853-21-6880
FAX番号:0853-21-6731
メールアドレス:gakkou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ