ここから本文です。

令和4年度全国及び市学力・学習状況調査結果分析と改善策について

 出雲市教育委員会では、学校、家庭及び地域による学力向上の取組をより一層推進していくために、全国及び市学力・学習状況調査の市全体結果を公表します。
 あわせて、学校別結果分析と改善策を公表します。
 公表校は、調査対象の全学年で、児童生徒数16名以上の学校です。
 「全国及び市学力・学習状況調査結果分析と改善策」をご覧になる際には、次の点にご留意いただきますようお願いします。

1 この学力調査結果は、学力の一部分であり、学力の全てを表すものではありません。
2 結果分析からは、学校における教科指導だけでなく、家庭教育時間や規則正しい生活習慣等も、学力との関連が深いという結果が得られています。
3 この調査結果を参考に、学校及び教育委員会は、学力向上のための改善策に取り組んでいきます。改善策の中には、ご家庭との連携による取組もあることから、取組内容をご確認いただき、学校と協力した取組を進めていただきますようお願いします。
 また、地域の皆様には、学校の教育活動の充実のために、引き続きご支援いただきますようお願いします。
  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    教育委員会 教育部 学校教育課

    電話番号: 0853-21-6880 FAX番号:0853-21-6731

    メールアドレス:gakkou@city.izumo.shimane.jp