ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > お知らせ > イベント情報 >認知症ケア・フォーラムinいずもの開催について

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 健康・福祉 > 高齢者福祉 >認知症ケア・フォーラムinいずもの開催について

認知症ケア・フォーラムinいずもの開催について

 超高齢社会を迎えた今、認知症は誰もがなり得る病気です。認知症高齢者の家族や、医療・介護関係者、地域住民が認知症を正しく理解し、適切なケア、見守り等を行うことで認知症高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができるまちづくりを進めることを目的に、認知症ケア・フォーラムinいずもを開催します。

【日 時】平成30年12月8日(土)13:30~16:30 (13:00開場)
【会 場】出雲市役所 くにびき大ホール
【内 容】第1部 基調講演
     「脳科学者からみた認知症」 講師:脳科学者 茂木健一郎氏
     第2部 シンポジウム
     「認知症になっても自分らしく暮らしていくための支援と地域づくり」
     ≪コーディネーター≫ 医療法人エスポアール出雲クリニック 院長 高橋幸男氏
【参加費】無料
【定 員】200人
【参加方法】往復はがきでお申し込みください。
 *往復はがき1枚で2名までお申し込みできます。
 *往復はがき(私製を除く)に以下の事項をご記入のうえ、お申し込みください。
 *往復はがき以外での申し込みは無効となりますので、ご注意ください。
  <往信用裏面>(1)住所(2)名前(3)電話番号(4)参加人数(1人または2人)
           ※車いすの方はその旨明記してください。
  <返信用表面>(1)郵便番号(2)住所(3)名前
  <あて先>〒693-8530 出雲市今市町70
       出雲市役所 医療介護連携課 「認知症ケア・フォーラム」係
  <締 切>平成30年11月14日(水)必着
 *申込者多数の場合は抽選のうえ、当選・落選の結果を平成30年11月下旬に発送する予定です。
【注意事項】
 *当選した返信用はがきが入場整理券となります。再発行はしませんので、紛失等にご注意ください。
 *「返信用裏面」には何も記入しないでください。(結果をお知らせします。)
 *消せるボールペンの使用はご遠慮ください。
 *抽選結果については、返信用はがきでお知らせします。
 *抽選結果等に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
 *記入に不備があった場合や往復はがき以外での申し込み、締め切り後の到着分は無効となりますので、ご注意ください。
 *架空の申込者情報、もしくは申込者本人以外の住所、名前、電話番号でのお申し込みはお断りします。
 *インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合は、
  抽選対象外とさせていただきます。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。
 *お申し込みいただいた個人情報は、フォーラムの開催以外に使用することはありません。

【問い合わせ】出雲市役所医療介護連携課 電話0853-21-6106

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
健康福祉部 医療介護連携課
電話番号:0853-21-6106
FAX番号:0853-21-6749
メールアドレス:iryou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ