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マイナンバー制度の情報連携が始まりました
平成29年11月13日からマイナンバー制度の情報連携が始まりました。
情報連携とは、専用のネットワークを用いて、行政機関の間で情報をやりとりすることです。マイナンバー法に基づき、これまで市民の皆さんが市などの各種事務手続で提出する必要があった書類を一部省略することができるようになります。
詳しくはデジタル庁「マイナンバー(個人番号)制度」のページhttps://www.digital.go.jp/policies/mynumber/をご覧ください。
お問い合わせ
マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178(無料)
平日9:30~20:00
土日祝9:30~17:30(年末年始除く)
情報連携とは、専用のネットワークを用いて、行政機関の間で情報をやりとりすることです。マイナンバー法に基づき、これまで市民の皆さんが市などの各種事務手続で提出する必要があった書類を一部省略することができるようになります。
詳しくはデジタル庁「マイナンバー(個人番号)制度」のページhttps://www.digital.go.jp/policies/mynumber/をご覧ください。
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