ここから本文です。

子どもの定期予防接種予診票の再交付について

子どもの定期予防接種の予診票のお渡しについて

 ○7歳半までに受ける予防接種の予診票は出生届出の時にお渡しする予防接種手帳につづられています。
 ○7歳半までに転入してきた方は、転入手続き時にお渡ししています。
 ○日本脳炎2期または混合接種の2期は出雲市健康増進課から適齢期にお知らせと一緒にお送りします。
 ○HPVの予診票は、出雲市内の実施医療機関でもらうことができます。

予診票の(再)交付方法について

 予診票を紛失した場合などは、再交付をいたします。
(接種希望の予防接種について、定期接種としての年齢や接種回数などの条件を満たしている必要があります)

1 窓口で直接申請する場合(その場で予診票をお渡しします)☜お急ぎの方はこちら
 必要なもの  :母子健康手帳(※必ずご持参ください)
 申請できる場所:出雲市健康増進課窓口、各行政センター市民サービス課窓口

2 電子申請する場合(後日郵送で予診票をお届けします)
 必要なもの  :母子健康手帳(電子申請の前の【必要なページ】の写真を撮影しください。)

           【必要なページ】

           (1)出生届出済証明(本人、保護者氏名や市区町村長の証明があるページ)

           (2)予防接種の記録(1)(2)  ※2ページ分を1枚の写真に収めてください。

           (3)予防接種の記録(3)(4)  ※2ページ分を1枚の写真に収めてください。
 電子申請ページ:こちらをクリックで申請ページにアクセスできます。
         下記二次元コードからアクセスすることも可能です。
         code☜電子申請はこちらから!

3 郵送で申請する場合(後日郵送で予診票をお届けします)

 必要なもの  :(1)母子健康手帳のコピー
          
(「本人と保護者氏名」が記載されたページと予防接種の記録が
           記載されているすべてのページをコピーしてください)
         (2)
子どもの定期予防接種予診票 交付・再交付申請書
           
 こちら からダウンロードしてください)
 送 付 先  :
 〒693-8530 島根県出雲市今市町70番地
          出雲市役所 健康福祉部 健康増進課 健康企画係

※なお郵送の場合は、1週間ほどお時間がかかる場合もございます。
 お急ぎの方は、各担当窓口までお越しください。

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    出雲市役所 健康増進課 健康企画係  

    電話番号: 0853-21-6829 FAX番号:0853-21-6965