ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 観光・訪問 >2016大好き☆出雲!動画コンテスト 入賞作品決定

2016大好き☆出雲!動画コンテスト 入賞作品決定

 出雲市では、交流人口の拡大を図るとともに、出雲暮らしの良さを伝え、選ばれる出雲市を目指すため、
出雲シティセールス事業「2016大好き☆出雲!動画コンテスト」を実施しました。
 
このたび、入賞作品が決定しましたのでお知らせします。入賞作品は出雲市公式YouTubeでご覧い
ただけます。文中の作品名をクリックすると作品にジャンプします。
 なお、このたび多くの方々にご応募いただき、誠にありがとうございました。


■最優秀賞(1点)
『出会いの街、出雲』 雲太フィルムさん(松江市)
作品の説明:
 出雲にある景色・食べ物・出会いを映像に入れ、ストーリー仕立てにして
 みました。様々な景色・食べ物・人との出会いが出雲にはあるということ
 が伝わるような映像になっていればと思います。

寸評:ストーリー性があり、テンポ良く“縁結びのまち出雲”が表現された

   作品。カメラ女子目線で出雲の風景やおいしい出雲の食にも触れ、
   ご縁を求め行ってみたいと思える作品となっている。

■優秀賞(2点)

『僕が出雲そばを好きな理由』 後藤正寛さん(出雲市)
作品の説明:
 出雲を舞台に孫とお爺ちゃんを中心に家族愛を映し出した作品。
 出雲の素晴らしさを知っていただくには、観光地と出雲人の心溢れる姿や
 方言も感じていただくことが大切だという考えで制作しました。
 出雲で愛を育む一つの家族の物語です。

『出雲には神が在る』 
大土地神楽保存会神楽方さん(出雲市)
作品の説明:

 神話の国出雲。
 神々の姿は出雲神楽によって時を越えて現代に語り継がれている。
 大土地神楽は江戸後期から300年以上途絶えることなく氏子達によって
 受け継がれており、出雲神楽を代表する神話の語り部である。

■入選(3点)
『Beautiful Friendship in IZUMO』 Yumi&Namiさん(出雲市)
作品の説明:
 訪れたくなる出雲の素敵な場所で、二人で呼吸を合わせてヨガをしました。
 
ヨガは“つなぐ”という意味です。
 私たち二人が出会ったのは出雲の地のご縁。
出雲で生まれた繋がり(友情)
 への感謝をこの作品で表現
しました。 

『大好き出雲』 出雲コアカレッジ 
        小川和寛さん・河瀬巧磨さん・三島郁香さん(出雲市)
作品の説明:
 大好きな出雲市内のパワースポットに行ってみました。

『素晴らしき出雲の海』 ネイチャーガールМさん(出雲市)
作品の説明:
 稲佐の浜から日御碕に通じる大社海岸の素晴らしさに魅せられ、父が撮り
 ためた写真や動画を借りて、出雲のキーワードである「雲」「神」「縁」
 に結びつけてスライドショー的にストーリー化してみました。
 いつまでもこの素晴らしい自然環境を守っていきたいと思います。

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
総合政策部 政策企画課
電話番号:0853-21-6614
FAX番号:0853-21-6729
メールアドレス:seisaku@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ