ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > お知らせ > 募集中 >出雲市生涯学習講座 受講者募集中!

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 市民活動・生涯学習・人権 > 生涯学習講座 >出雲市生涯学習講座 受講者募集中!

出雲市生涯学習講座 受講者募集中!

学びは豊かな人生の第一歩!あなたの好奇心を応援します。興味・関心のある講座にぜひご応募ください。生涯学習講座マスコットキャラクター「マナビィ」の画像

目次

 ●受講者を募集している講座
 ●申込方法
 ●広報いずも 最新号・バックナンバー
 ●イベント情報

子育て破産を回避せよ!今すぐ始める3ステップ

子育て家族にこれから必要なお金はいくら?今のままのお金の使い方・貯め方で大丈夫?毎日の生活に忙しくなかなか家計のことまで顧みる時間のないパパ・ママのために、将来を見据えた家計の見直し方法やお金の上手な貯め方・増やし方をお教えします。この機会に、お金のモヤモヤをすっきりさせましょう!

【開催日時】12月9日(日曜日) 10時00分~12時00分
【定員】30名
【受講料】100円
【会場】出雲市役所本庁くにびき大ホール
【申込締切】11月21日(水曜日)
【その他】無料託児あります。(人数に限りがあります。ご希望の方はお早目にお申込みください。)

 ●しまね電子申請サービスで申し込む(子育て破産を回避せよ) 

中高年のヨガ(島根県立大学出雲キャンパス公開講座)

健康的な日常生活を送るためにヨガを取り入れてみませんか。難しいポーズではなく、自分でできる範囲でそれぞれのペースで楽しく行ってみましょう。ゆったりと心地よく、心と身体をほぐして健康な身体づくりを目指しましょう。

【開催日時】12月7日(金曜日) 13時30分~14時30分
【定員】12名
【受講料】無料
【会場】島根県立大学出雲キャンパス
【申込締切】11月21日(水曜日)

 ●しまね電子申請サービスで申し込む(中高年のヨガ) 

申込方法 

電話、FAX、電子メール、しまね電子申請サービスのいずれかで【必要事項】を明記して市民活動支援課までお申し込みください。
 ●メールの件名は「出雲市生涯学習講座申込」としてください。
 ●申し込み多数の場合は抽選で受講者を決定します。
 ●定員に満たない場合は締切日以降も先着順で受付けます(定員に達し次第受付け終了)。
 ●受講の可否を申込者全員に郵送します。通知が締切日から1週間たっても届かない場合、電話・FAXでおたずねください。
 ●手話通訳や介助など、何らかの配慮が必要な方は、申し込みの際にご相談ください。(すべての講座)

【必要事項】
1.講座名 2.氏名(ふりがな) 3.郵便番号 4.住所 5.電話番号(日中連絡のとれる番号、FAXでお申し込みの方はFAX番号もご記入ください) 7.申込人数(複数人でお申し込みの場合。親子対象講座の場合はお子様の年齢または学年も明記してください。)8.その他、事前に伝えておきたいこと
※以下9・10は対応講座(【その他】に記載)で希望がある場合にご記入ください。
9.託児の希望、お子様の名前、性別、生年月日、家庭での呼び方、託児の経験の有無(有の場合はその時の様子)、好きな遊びやおもちゃ、機嫌が悪い時の対応(あれば)、排せつの自立について(自分から言える、声掛けが必要、紙おむつ、布おむつ、その他)、その他事前に伝えておきたいこと(アレルギー等)※託児の詳細(家庭での呼び方以下)については受講決定後に連絡(電話・メール・FAX・郵送・持参)していただくことも可能です。
10.通訳の希望(ポルトガル語、英語※その他の言語はご相談ください。) 

広報いずも 最新号・バックナンバー

広報いずもの掲載内容をご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

イベント情報

生涯学習講座だけではなく、市内で開催されている講座・教室・セミナー・イベント情報は「イベントカレンダー」をご覧ください。


▲ページトップへ

関連情報

このページの
お問い合せ先
市民文化部 市民活動支援課
電話番号:0853-21-6528
FAX番号:0853-21-6299
メールアドレス:gakushu@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ