ここから本文です。

稗原幼稚園ホームページ

hiebaraennsha 

 

◆稗原幼稚園の紹介
  
 
本園は、出雲市の中心部から約10km南部の農山村地域にあります。戦国時代領主の居城であった要害山、出雲風土記に登場する大袋山など、歴史の舞台となった山や丘陵に囲まれた盆地状の地形の中に位置しています。

 地域では県・市指定の有形無形の文化財が存在し、獅子舞や神楽などの伝統が継承されていたり、そば作りや稲作など農業も盛んに行われたりしています。『子どもは地域の宝である』という思いが強い地域の方との密接なつながりの中、幼稚園の保育活動にもこれらを取り入れ、『ふるさとを愛する園児』が育まれています。

 

 

 また、平成5年には、コミュニティセンター・稗原小学校との複合施設である『稗原コミュニティスクール』が完成しました。園児は、地域の人々、小学校の職員や小学生など多くの人にいつも見守られ、触れ合いながら、園生活を送っています。

 

 その他、本園では、地域内の共働き世帯を支える子育て支援事業として、通常の保育時間の前後にも預かり保育を行っています。

 

 

所在地:(〒693-0104)島根県 出雲市 稗原町2830番地 (下記の地図情報でご確認ください)

電話(FAX共): (0853)48-0087

地図情報

稗原幼稚園アクセスマップ

出雲市立稗原幼稚園
出雲市稗原町2830番地

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    子ども未来部 保育幼稚園課 幼稚園 稗原幼稚園

    メールアドレス:hiebara-kd@city.izumo.shimane.jp