ここから本文です。

いずも防災メール

◆『いずも防災メール』とは
 防災行政無線でお知らせする出雲市内の気象警報や地震等の防災情報などを
 皆様の携帯電話やパソコンなどにお知らせする、メール配信サービスです。
 メールアドレスを事前に登録する必要があります。

◆登録できる人
 携帯電話、パソコンなどメールアドレスがあれば誰でも登録できます。

◆配信する情報
 【気象情報】 ※選択した情報が配信されます。
  ・地震情報(県東部で震度3以上を観測した場合) 
  ・津波情報(津波警報、津波注意報)
  ・気象情報(全ての気象警報、記録的短時間大雨情報)
  ・竜巻注意情報
  ・土砂災害警戒情報
  ・指定河川洪水予報(斐伊川、神戸川)
  ※特別警報については、いずも防災メールに登録した方全員に配信されます。
 【防災情報】 ※いずも防災メールに登録した方全員に配信されます。
  ・避難情報(市内に避難指示などを発表する場合に配信)
  ・避難所開設情報(市内の指定避難所を開設した場合に配信)
  ・その他防災情報

◆その他

  ・収集したメールアドレスにつきましては、本メール配信以外の用途には利用しません。
  ・本サービスの利用は無料ですが、通信費は利用者負担となります。
  ・本サービスから送信したメールがエラーとなって戻ってきた場合は、
   利用の解除手続き
をとらせていただく場合があります。
  ・配信されるメールへの返信は受付けておりません。
  ・詳細につきましては、登録時返信メールに記載のアドレス(URL)を選択してご確認ください。

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    防災安全部 防災安全課

    電話番号: 0853-21-6606 FAX番号:0853-21-6574

    メールアドレス:bousai@city.izumo.shimane.jp